あずまの自転車日記

自転車ツーリングやマンチェスターシティについて、たまに他の事も

ソロで淡々と/6月振り返り

今日(6/30)はアパート全体で排水溝の掃除があるとかで、AMは自宅に。

今週は(今週も?)平均で4時間/日ぐらいしか寝られてなかったので、ピンポンくるまでしっかり寝た。

もう少しちゃんと寝ないとダメで、そのためにはローラー後から筋トレまでの余計なダレる時間を減らさないといけないのはわかってるけど、なかなか難しい…

 

掃除自体は滞りなく終わり、12時前には家を出られる事に。距離乗りたい欲が高かったので、とりあえず120キロぐらいかなーと雨沢峠〜山岡のルートにむかう。

結局岩村まで行った後、小渡に戻り戸越峠を越えて帰る150キロコースだった。

 

雨沢峠:18:41

途中でオールアウトしてしまい、今までで1番悪いタイムという😰

暑かったのに全然水分取らなかったからなのか、イケイケで突っ込みすぎてしまったからなのかはわからない。

とりあえず寝るときは冷房切ろう…

 

戸越峠:8:30

このルートだと120キロ過ぎたあたりから始まる戸越峠。まるで沖縄の羽地ダムみたいって事で、4倍でこなす事を目標に追いこむ。

実際市民140キロで羽地を先頭でこなそうとすると、4倍フラットだと足りない気もするけど😪

実際はストラバ曰く3.7倍だったらしく、届いてない感アリアリ。やべー😨

市民140キロ入賞という目標に対して、普段の生活からあとどれだけ頑張れるか、それをいつから始めるのかについて、もう少し具体化しておく必要がある。

 

f:id:azuma6116:20180630220732j:image

せっかくの梅雨なので、いつも練習では駆け抜けちゃってるところであじさいを📸

あじさいの咲いてる時間と同じぐらい、人生の中で自転車競技を頑張れてる時間はすごく短いと思ってる。

しかしながら20代の時間も短いのであって、後で振り返った時に「自転車しかなかったという事実」を後悔してしまう事がないように、残った結果に納得できるように、日々を過ごしたいと再確認した。

 

f:id:azuma6116:20180630215259p:image

日々のローラーで積み重ねたのもあり、今月も1000kmは稼げた。

ただ、やっぱもう少し実走は増やしていきたいなーと。半分くらいローラーじゃない?これ

 

それでは。

W杯もちょくちょく見てます。