あずまの自転車日記

自転車ツーリングやマンチェスターシティについて、たまに他の事も

PC壊れてます

こんにちは

 

【近況】

・PC壊れる

2、3週間前にWindowsアップデートをかけたら、ブートに必要なファイルが壊れたみたいで、OSが立ち上がらなくなってしまいました🤧🤧

いろいろコマンドを叩いてみたりしたのですが、上手くいかないので持ち込んで修理するしかないです。(しかしめんどい)

そんな感じで、ブログ書いたりレースエントリーしたりするのに困ったりしてます。あとウォークマンもいじれない!

そのうち直す予定、10月ぐらい?笑

 

FGO始めました

1ヶ月前にな!

f:id:azuma6116:20170912201326p:image

現在こんな感じ。

福袋だけお金突っ込みました。引いたのはオジマン。かっちょいい✨

水着フランがかわいいのでお気に入りです。宝具重ねたかった…

シナリオを進める期間が欲しいです。まだ2章セプテム🤧

 

シマノ鈴鹿ロード エリート

f:id:azuma6116:20170912211336j:image 

出ました。最後頑張れる余力と気合がなかった…

f:id:azuma6116:20170912211306j:image

結果は43位。ゴールスプリントでの落車に足止めを食らった時点で終了でした。

自分としては、集団のペースはこれ以上キツイと死んでしまう!けどまぁこれなら残れるなぁという感じで、まぁ例によって何も出来ない中消耗していく流れ。

ずっと心拍計も180以上を出してたので、余裕が無いことは明白でした。

 

ずっと来たかったサーキットなので来た時はテンションは上がりましたね。走ってても楽しかったです。見た目より登ってるホームストレート以外は笑

 

来年は絶対前日入りするぞ!始発新幹線はイヤだ!というのが共感でしょうか笑

 

 

マンチェスターシティ】

携帯からブログ書くのが面倒なので更新が疎かになってました🤧

 

PL2節 vsエバートン(H) 1-1

スターリングとウォーカー以外良くなかったですね!ウォーカーは謎退場で前半の途中で消えたけど!

特にサネのWBは酷かった。失点時の起点になってたのにジョギングしてた場面はあまり擁護出来ないですね。本来のポジションじゃないとはいえもう少し頑張って欲しかった。

 

 

PL3節 vsボーンマス(A) 1-2

よかった人

メンディ、エデルソン

悪かった人

フェルナンジーニョ、サネ

 

劇的逆転勝ちなのはよかったのですが、流石のマイクディーンという感じの試合でしたね。誤審ファール→スターリング逆転ゴール→スターリング退場の流れは意味がわからなかったし、ここまで荒れる展開にした笛の吹き方も上手かったとは…って感じました。

 

4バックだとフェルナンジーニョにプレスかければ崩れるってのもバレちゃった気がします。CL等で再現されないといいけど…

ペップがアンカーの位置にギュンドアンを考えてるのもわかる(やっぱわからないわ)って感じですね。3-5-2の時はストーンズがサポート出来るんですが4-3-3だと出来ないという。

 

PL4節 vsリバプール(H) 5-0

f:id:azuma6116:20170912213512j:image

特によかった人

デブライネ←神、エデルソン

よかった人

その他

あまりよくなかった人

オタメンディ

 

「今年のシティがタイトルを狙って戦えるのか」がハッキリわかる試合だろうと位置づけていたのですが、それがわかる前に決着がついてしまいましたね。

というより11人だった時からリバプールの右SBアーノルドは酷かったですね。この分だと試金石となるのは近くてチェルシー戦かな?

 

内容に関してはマネの退場がどうとかはどうでもよくて、11人同士の時間ではオタメンディとサラーのスピード差をがっつり使われていたのが心配でした。あとはストーンズのズルズル下がる守備はどうなのよ…と思った事も何度か。

相手の中盤への潰しが厳しくなかったのでデブライネがやりたい放題でしたね。

あとはメンディのクロスがすげぇって事と、ダニーロが地味によかったのでは?ってとこあたりがトピックスでしょうか。

まぁなんであれ、苦手リバプールにしっかり勝ててよかったです。

 

 

【エリテマトーデス】

 プラケニルという新しい薬を始めました。

患部が皮膚の深い所にあり、塗り薬だと効果があまり出てないとの初見だったので、内服薬に切り替えです。

副作用として網膜の異常などが挙げられてますが、確率は1桁程度との事。

なんですが、その他の症状で筋力低下が報告されていたのが衝撃的で、もしこれが自分にも起こるならちょっとこの薬は使いたく無いなぁというのが本音なところです。

あと1ヶ月8000円かかるのもちょっと痛いですね笑

 

とりあえず以上となります!

富士山行ったりもしてたのですが、PC直して余裕があればといった感じです。

それでは、また