あずまの自転車日記

自転車ツーリングやマンチェスターシティについて、たまに他の事も

2017まとめ

大学を卒業し、環境が変わった2017年

淡々とですが振り返っていきます。

 

書いてるうちに2018年になってしまいました

あけましておめでとうございます!!

f:id:azuma6116:20180102132832j:image

 

 

【チャリ】

f:id:azuma6116:20171231153357j:image

年間では11550kmでした。意外と乗れた!

rapha主催のfestive500というイベントに参加していたので、本当は大晦日に180km走るつもりだったのですがオールして寝てしまいました(笑)

 

内訳ですが

1月:870km/2月:763km/3月:1470km

ave:1034km/月

 

4月:666km/5月:1137km/6月:1030km

7月:859km/8月:1027km/9月:664km

10月:1077km/11月:1057km/12月:929km

ave:938km/月

となってました。当然ですけど土日をしっかり空けられた月はよく走れてます。

「平日にローラー3回、土日どちらかで150km程のロング」を習慣化できれば、週200km以上を刻めるので、これを目標にしていきたいですね!

 

戦績としては

・もてぎ100km年代別4位

袖ヶ浦サマーサイクルフェスタ5周の部2位

シマノ鈴鹿エリート40位ぐらい?

霞ヶ浦チームエンデューロ12位?

ツールド沖縄市民140km15位

 

少しずつですが強くなることができて良かったです!

現状維持でいいと妥協した瞬間に、もうそれすらも難しくなるので、これからも初の優勝を目指して頑張っていきたいなと思っています!

もう少し出るレース増やしたいですね! 

 

f:id:azuma6116:20171231160126j:image

装備の方もだいぶ刷新した気がします!

[変更点]

変速:Shimano ULTEGRA 6800

サドル:S-works ROMIN EVO 143mm

ステム:S-works SL STEM 90mm

サイコン:GARMIN EDGE520J

シューズ:GIRO FACTOR TECHLACE

 

なんかアレですね、次はフレームか?ってぐらい変えちゃってますね。CAAD10に満足してない訳はないんですが(笑)

大きな変更点は9月にBGfit with RETULを受けて、サドルを後ろに引いてハンドルを近くしたことですね〜

新しいサドルのROMIN EVOは気に入ってます!130gしかないので、落車したら壊れそうだし、へたるのが早そうだなーなんて印象はありますが😥

 

ポジションについてはセットバック25mmのシートポストで最大までサドルを引いているので、本当はもう少し前にサドルを出したいなーなんて思っています。

CAAD10の52サイズはシート角が74°と立ち気味?なのも関係して…いるのかな?

BGfitで定めてもらった所から自分の色を出す訳でもなく、かといって鵜呑みにする訳でもなく、自分なりの一貫した考えの元でもう少し試行錯誤できるようになりたいなと思います!

 

 

【仕事】

名古屋に転勤になりました。

なかなか忙しそうで困ってます汗

まぁ、何というか、仕事するために生きてる訳じゃないので、何としても自転車は続けていきます!

 

 

FGO

 1.5部4章セイレム、2部プロローグまで終わりました!

 

2017MVPは宝具3の水着ネロですね!

 f:id:azuma6116:20180102133039p:image

第二再臨で使ってます

シナリオからイベント周回まで幅広く活躍してくれました!

2waveを宝具で蹴散らして、3waveでアタッカーに攻バフを付与するって流れがわかりやすく強かったです。

 

 f:id:azuma6116:20180102133304p:image

ここまでの貢献度と、もう少し火力欲しいなって事情もあり聖杯と星4フォウくんを突っ込みました!

礼装込みでATK14000越えですが、クラス補正で実値は12600ぐらいという…

 

ガチャの方は…

2周年マーリンPU…勝利

剣豪武蔵PU…引けない

エレシュキガルPU…ドレイク

年末福袋…ニコラ・テスラ

北斎PU…4万かかった

 

福袋以外突っ込まないと決めていた気がするんですがそれは…

いや、北斎はずるいよ。CVゆかなというパワーワード…!

 

北斎育てよーと思ったのですが

牙、骨、頁、逆鱗全部足りねぇ!!どうなってんだ!?

頁に至ってはネロオジマンマーリンにも要求されている有様…ネロ祭もっと回っておくべきだった…

 

逆鱗ですが我がカルデアは殺と狂が薄いので、ドラゴン狩りが厳しいんですよねぇ〜

北斎PUの副産物でバサスロットを引けたので、メカエリと合わせて次イベントからはなんとか回っていかないと…って感じです。

 

それでは!