あずまの自転車日記

自転車ツーリングやマンチェスターシティについて、たまに他の事も

vivosmartHR のベルトループ

こんにちは、またもやGARMINネタです。回し者じゃないですよ?笑

 

昨年末から使い始めた活動量計のvivosmartHR Jですが、先日ベルトループが切れてしまいました。正確には遊環(ゆうかん)という部分らしいです。(ブログ用に写真撮ろうと思ったら失くした…)

このままにするわけにもいかないので、とりあえずはGARMINの日本の代理店であるいいよねっとに問い合わせようと思ったら

 

ガーミンジャパン株式会社と株式会社いいよねっと統合のお知らせ | プレスリリース | ニュース | Garmin | Japan | Home

いいよねっとってガーミンジャパンに買収?になったんですね!いやだから何だって話ですが

 

というわけでホームページからガーミンジャパンさんに問い合わせる形に。

f:id:azuma6116:20170629231826j:plain

ここから「サポート」を選択して、下の方にスクロールしていくと次のような画面になります。

 

f:id:azuma6116:20170629231907j:plain

ここで「修理のご依頼」をクリックし、「修理・点検のご案内ページ」に移りますので、一番下までスクロールするとようやく「各種サービスご依頼フォーム」ページに行けます。ここまでが一番わかりづらかった…

f:id:azuma6116:20170629232308j:plain

あとはひたすらフォームに入力していけばOKです!

僕のvivosmartHRは貰い物なので購入日や店舗がよくわからず適当に入力し、内容部分に「ベルトループが切れちゃったから売って欲しい」的な事を書きました。

 

その日のうちにガーミン・ジャパンから返信が来て、「無償で送るよ〜」との事でした。

f:id:azuma6116:20170629232627j:plain

他の方のブログとか調べてると、有償で購入し送られてくる形っぽかったので、なんだかラッキーな気分になりました笑。

購入1年以内だから保証期間内なのかな?それともガーミン・ジャパンになったからなのかな?まぁなんでもいいか()

 

その後2〜3日で届き、2つ遊環が入っていました。間違いなくまた切れるでしょうし、持ってて損はありませんね。

おりゃっとvivosmart HR本体のベルトにねじ込んで、あっさり補修完了です。次はもう少し保つように大事に使います…

amazonとかでも類似品を扱っているみたいですね、26mm?幅のを買えばいいらしいです。次有償だったらこっちにしようかな~

 f:id:azuma6116:20170629235734j:image

これからもよろしく頼むぞ!

毎日つけてますが、まだボロっちくなってる感じはあまりしないです。さすがに傷とかはついてますけどね(笑)

 

 

ついでにGARMINのホームページをいろいろ見てたのですが、物欲が刺激されますね〜笑

www.garmin.co.jp

今の何をするにも邪魔にならない(=時計っぽくない)vivosmartHRもいいのですが、時計時計してるfenixシリーズもカッコイイです!もちろんANT+に対応してますしね笑

待てよ?fenix買うならタグホイヤーのスマートウォッチ、モジュラー45の方がカッコよくないか!?とも思います(価格も倍以上だしな!)

 BMCの選手がつけているのを見ると欲しくなっちゃいますね~ミーハーですからね~

でも実際にvivosmartHR以外に時計をつけるとなると、それはスマートウォッチである必要はあるのか!?って思いますね(笑)

ちゃんとしなきゃいけない時(知人の結婚式とか?)の時のために、1つはもっておかなきゃなーと感じております…

 

STRAVAのアクティビティをブログに張り付けられることを知ったので、テストしてみます。

 

…oYushiってなんだぁ?

まぁいいでしょう!それではまた~