林道を抜けて、養老渓谷(駅)に行きました
秋のつくば8耐に出たりしていて、ちょっと更新が開いてしまいました。
時系列が前後してしまいますが、まずは今日走ったことを書きたいと思います。
千葉県の内陸にはいろいろな林道がある事に最近気づきました(ほかの方のブログで)
…というのも、走るところがマンネリ化してきていたので、どこか新しいルートを探していたんですよねー
全然登っていないのになかなかの獲得標高です
ツールド沖縄140kmにエントリーしてしまっているので、そろそろ練習していかないと…という感じです。
サークルの人達と大学に集合し、出発します。OBが半分以上だと、もはやサークルの集まりとは言えないのでは…?
晴れ予報のはずが全然はれていないまま、まずはうぐいすラインを進んでいきます。
北から往路で使うのは久しぶりです。2回目の登り(2段坂?)で逃げて、最後の緩い登りで追いつかれるも再度アタックし、なんとか振り切ることが出来ました。もう足はうりきれです
いつも復路で使うので、序盤の登りが一番きついとは思いませんでしたねー
そのままR409を木更津の方に進み、袖ケ浦サーキットの横から、丹原林道に入ります。
そういえば晴れました!
しばらくサイクリングします。
そのまま169号を一瞬走り、音信山林道へ入ります。
ひたすら登って下ってを繰り返します。ジェットコースターです(違います)
だいたいは鬱蒼としているので、下りは所どころ怖いですねー
160号に出るので、一瞬走って万田野線→32号→大福山林道と進んでいきます。この辺りになると、分岐で逐一看板が出るのでわかりやすいです。
大福山の展望台まであと少しです。
つきました。階段上って上まで行けるのですが、ちょっと奥にあってわかりずらく、スルーしてしまいました…
こういう場所でちょっと自転車を降りて散策する、心の余裕みたいなのが欲しいなと思うばかりです
おなかがすいたので養老渓谷駅に向かいます。
すごいそれっぽい景色を駆け抜けます。
こういう時に止まって周りを散策する、心の余裕がほしいと思うばかりです。
この時すでに13時を越えてしまっています。出発が遅かったですねー
オギー腹やばいっしょ!
本当はもう少しこの辺りを走りたいのですが、夜走るのは面白くありませんので、81号を使って日没までに千葉に帰る事にします。
81号は下り基調なのですいすい進めます。結構お気に入りの道です。
そのままうぐいすラインを復路でも使って、大学に帰ってきたのは17:30ごろでした。
ずっと引いていたのでさすがに疲れました。もう少し登りを耐えられるようにしないとなー
うぐいすラインは復路の方が登りがきつくて楽しいですねー、最後はもう踏めなくなってしまいましたけど…
逃げたりして、一回ガッと追い込んでから一定ペースに移行すると、肺より足が先に限界を迎える感じがします、辛いとすぐ重いギア踏んでしまう…
120km、1400upと内容は控えめでしたが、走り終えた時にはスカッとした気分になりました。
一緒に行った方お疲れさまでした。
それでは、以上で。