あずまの自転車日記

自転車ツーリングやマンチェスターシティについて、たまに他の事も

館山ポタリング

サークルの人達とチーバくんのつま先、洲崎灯台に行ってきました。

 

ルート:http://yahoo.jp/uR-fmyr

 

9時木更津スタートだったので、6時頃には出発しないと…💤

ってあれー!?起きたけど今6時だ!!

 

というわけで6:30過ぎに出発しました。なるべく急ぎます

 

f:id:azuma6116:20161001235215j:plain

追い風の力は偉大でした…65kmを2時間半ぐらい!

しかしR16の信号地獄はどうやっても抜けられませんねー。前より路面の穴も増えている気がするし、さらに使いづらい道になってしまったようです。今後は内陸使うべき?

 

曇り8割、はれ2割って天気の中、さらに南下していきます。

 

f:id:azuma6116:20161002001026j:plain

写真撮るの下手すぎでは??

道の駅きょなん近くにあるばんやで昼食です。おいしかったんですが、隣の方がサバの竜田揚げ頼んでて「これにすればよかったー!」ってなりました…

 

f:id:azuma6116:20161002001338j:plain

道の駅とみうらの近くにある「崖ノ観音」に来ました。

5分ぐらい階段を登ると

f:id:azuma6116:20161002020128j:plain

晴れていればもうちょいいい景色です。これからあそこに行くんだ~なんて話をします

激推し!ってわけじゃないですが、なかなかおすすめなスポットです

 

内房なぎさラインを走り、次の目的地へ…

f:id:azuma6116:20161002020846j:plain

奥に見えるのは…沖ノ島

なんでも地震の影響で砂浜が繋がってできた道だそうです。

ちなみにこのあとチャリを倒しました()

f:id:azuma6116:20161002021143j:plain

外周側はこんな感じです。意外に海がきれいなので、真夏に気になるあの子と来て、ひと夏のアバンチュールを感じたりできそうな感じです(?)

f:id:azuma6116:20161002021533j:plain

f:id:azuma6116:20161002021554j:plain

f:id:azuma6116:20161002021642j:plain

内部は鬱蒼としていて、ちょっとした探検気分を味わえます。

切り通しのところに洞窟があるのですが、なんかアイドル?コスプレイヤー?かなんかの方が、本格的なカメラと共にずっと写真を撮っていて中に入れませんでした…

f:id:azuma6116:20161002022536j:plain

いやもうちょいマシな情報あるでしょ…と突っ込みたくなる看板

結構面白い場所でした!

 

夕暮れを見るべく、灯台に向かって走ります。

f:id:azuma6116:20161002022808j:plain

洲崎灯台近くの路地にて

f:id:azuma6116:20161002023002j:plain

こ、ここは…vistlipの-OZON-のPVで使った…!

f:id:azuma6116:20161002023212j:plain

うん、灯台ですね

曇っているので気づいたら日が落ちていました()

もうちょい早く来ていろいろ見たかった気もしますが、電車の時間が来ていますので、館山駅まで走って輪行しました。

 

練習ばっかではなく、ポタリングも楽しいですよね!

では、以上で